活用例

 

Q:『ケラチンフィルムを使って何ができるの?』

A:『一番は、“ヘアダメージ(毛髪損傷)” の評価です。化粧品と関連している企業において“ヘアケア製品”はひとつの目玉です。この製品開発にはヘアダメージ(毛髪損傷)をできるだけ正確に測定し、製品ないしそこに含まれている成分の有効性を評価する必要があります。上記したように毛髪を試料として使用した場合、これが意外にもやっかいな問題となっております。つまり、ケラチンフィルムが代替毛髪の候補デバイスとして登場してきたわけです。当然、提案するには責任がありますので、ケラチンフィルムの有用性についても実証してきております。随時、ヘアダメージの評価方法などを提案してきております。』

 

Q:『ケラチンフィルムを使った“ヘアダメージ(毛髪損傷)”の対象は何なの?』

A:『昨年(2013年)から、《3つの活用先》を提案してきております。ヘアダメージ(毛髪損傷)への評価は、長い期間研究してきたテーマですので、充実しております。3つの活用先について、詳しく説明していきます。

 

ここから先は、化粧品と関連した業種の方々を対象としたマニアックな話となります。
一般の方は、見出しを読んで飛ばして下さい。
疲れた方は、小休憩してから進んでください。

 

0184_4飛ばしたい方はこちらへ-セルフリサイクルの夢-

 

活用例一覧