一般講演の申込と発表について

一般講演では、2日間のセッションで、基礎研究から応用研究まで、バイオメカニズム的視点から実施された最新の研究成果が発表されます。

【講演資格】
 講演者は著者・共著者のうち、少なくとも1名が本学会または協賛団体の会員であることを要します。 なお講演会初日に35歳以下の本学会員講演者(登壇者)は、バイオメカニズム学会奨励賞の対象になります。

【講演方法】
 1件の講演は質疑応答を含め20分程度、PCの交換時間を含みます。
 PC接続可能なプロジェクタを用意します。ただしPCは各自で持参してください。
 その他の機器は原則として用意しません。 特別な事情でその他の機器が不可欠な場合は、事前に事務局までご連絡ください。

【申込方法】
講演申込は終了しました。多数のお申込みありがとうございました。
 実行委員会で採否を判断し、8月15日(土)までにメールでお知らせいたします。

【申込スケジュール】
講演申込開始 2015年 5月15日(金)
講演申込締切 2015年 7月 1日(水) 2015年7月10日(金) 締切りました!
講演採択通知 2015年 8月15日(土)まで
原稿投稿締切 2015年10月15日(木)

【予稿原稿の執筆要領】
講演を申し込んでいただいた方には、2015年8月15日(土)までに採否をメールでお知らせします。
演題が採択された方は、2015年10月15日(木)までに予稿原稿テンプレートを参考に、予稿集原稿(PDF形式)を作成ください。 用紙サイズはA4です。2ページまたは4ページの偶数枚とします。
ご提出いただいた原稿をもとに学術講演会予稿集(冊子体)を作成します。

【予稿原稿の提出】
演題申込完了後に送付されるメールに記載されたアカウントとパスワードを用いて、以下のURLからログインし、原稿をアップロードしてください。
第36回バイオメカニズム学術講演会 講演申込情報管理ページ
2015年10月15日(木)までに必ず投稿ください。
期日までに投稿されないと学術講演会予稿集 (冊子体)に掲載されない場合があります。

※予稿集原稿を投稿する前に、参加登録していただく必要があります。
※原稿投稿には、参加登録の際にメールで送信される参加登録番号が必要です。
(P0001から始まる「講演申込番号」とは異なり、A0001から始まる「参加登録番号」ですのでご注意ください)